FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓↓ランキング参加中です。ポチっと応援お願い致します(●^o^●)
2015
12.02

ドッグショーにプチデビュー

インテックス大阪でジャパンドッグフェスティバルが11月28.29日の2日間にわたり開催されました^ ^
そしてそして~

コパンに来てくれているビションフリーゼのSKY君がドッグショーデビューを果たしました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:

数年前からお世話になっているトリミングのお教室の先生からショーのお話をいただきましてね…

ドッグショーと私…あまりにもかけ離れてるし、若干の興味はあるけど、ショーにまつわる色んな噂も先輩方からチラホラ聞いたりして…
私には無縁の世界~なんて思ってました。

迷いに迷い、オーナーさんと相談。

SKYがとっても綺麗なビションフリーゼに成長してくれたし、1度だけでも出しましょうかということに(^-^)



私の担当はトリミングだけで、ハンドリングだけは出来ないので、SKYの生みの親のブリーダーさんにハンドラーをお願いするという形で決定。
ドキドキする中、会場入りは7時~。

ショーされる方っていつもこんな早起きで大変なんだなぁー。

SKY君をチョキチョキして手直しもしてもらって、あとは本番を待つだけ^ ^



と、今日担当してくれるハンドラーさん(SKYの生みの親)と再開^ - ^

2年ぶりに成長したSKYを見て、可愛いお顔になったねー!と、とっても喜んでいましたー^ - ^

SKYをどんな思いでお嫁に出したか、その方のブログで知っていたし、私、少しウルウルきちゃいましたよー。

そんなこんなで、今日はよろしくお願いします‼︎とゼッケンお渡ししようとしたらば…

「えっ!ハンドラーの話なんて聞いてないよー!」

私「…え?」

どうやら話があちらに伝わっていなかったらしく…

その犬にとって慣れた人がひくのが1番いいとの事。

何と直前になってハンドラーデビュー決定。ハンドリングなんて1度もしたことないのにー(; ̄ェ ̄)

とりあえずリングで練習するから、リード持ってきてねって言われて、持って行ったリード、普通のお散歩リードやし。

めっちゃ笑われたしf^_^;

こんなんでホント大丈夫ー?!

ちゃんとしたショーリードをお借りして、ドキドキなドッグショーのスタート。



あれれ、以外や以外、びびりんちょなSKYがちゃんと尻尾あげて歩いてるよ~



先生のアドバイス、散歩だと思え!の言葉を胸にタッタカター🐾



審査員に触られて、へっぴりSKYになっちゃったけどこれもまた良い経験。



あれ、思ったより大丈夫(^-^)
楽しい



これが私の感想でした。

結果は残念賞でしたが、あんなに大勢の中を堂々と歩いただけでスゴイぞーSKY!

SKYにとって、私にとって素晴らしい経験でしたよ^o^

素晴らしいといえば、今回ハンドラーをお願いするはずだった、SKYのブリーダーさんですよー!!

連れて来ていたビションフリーゼの男の子と女の子(兄妹)が、出陳したビションの中でなんとそれぞれ一等賞を獲得されましたー!
兄妹で同時受賞
これはホントにスゴイ事なんですって



写真はブログからお借りしました^_^

受賞した男の子あおのすけ君、女の子すずらんちゃんの兄弟がなんとなんとSKY君なんです

SKYの兄妹がこんな栄誉な賞をもらったなんてすごいー!

3頭揃って記念撮影しましたよ^_^



なんかギューギュー笑‼︎

あおのすけ君やすずらんちゃん、ブリーダーさん、他のトリマーさんとの交流に有意義な一日でしたよ

ドッグショーの魅力がイマイチ分からなかった私でしたが、犬と人が一緒になって楽しめる場所
そんな気がしましたよ~

SKYのオーナーさん、先生、ブリーダーさん、トリマーさんの方々に感謝です

SKY、お疲れさまーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

↓↓↓ランキング参加中です。ポチっと応援お願い致します(●^o^●)
トラックバックURL
http://nobukoha.blog.fc2.com/tb.php/391-1c43a289
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。