--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓↓↓ランキング参加中です。ポチっと応援お願い致します(●^o^●)
2018
02.20

トイプードルのショーカット講習会

トイプードルのコンチネンタルクリップの講習会に行ってきました。





講師は宮崎 大先生。

グルーミングの世界大会で数々の賞歴を残しておられるトップグルーマーです。


今回はカットとセットアップだけでなく、シャンプーブローも見せて頂けるということで、いざ大阪へ。

チビを旦那様にお任せしまして。




俺は置いていかれんのか…





そうだよ、お留守番ねー










コーミングとハサミの入れ方、一つ一つの動作が丁寧で無駄のない動きでスピーディーに進める先生。




↑ セットアップ時、五右衛門ヘアがこれからかっこよくなります。





スプレーをかけて、ミルフィーユのように毛を重ねていき立てていきます。









ショーカットはペットカットとかけ離れているように思われますが、ショーカットをきちんと学ぶ事で、犬種を深く知り、長所を生かして短所を補うカット=ペットカットが出来るといいます。



何より、ほかの方の素晴らしいグルーミングを見る事はとても良い刺激なんです。













ブローはとっても大事な作業の一つ。
コパンではシャンプー&ブローを大切にしています。



間近で見れるなんて幸せー






ショーカットは全てのカットの基本。

今回もたくさん教えていただきました。


一つ一つの動きから先生の犬に対する愛情、めっちゃ感じましたよ。



ありがとうございました










スポンサーサイト
↓↓↓ランキング参加中です。ポチっと応援お願い致します(●^o^●)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。