2015
07.15

サマーカットは涼しいですか?

日に日に暑さが増し、お客様からのオーダーで、短くしてください!とのご要望が増えてくるこの季節。


今回はサマーカットについてのお話です。


まず、サマーカットのメリット

カットが楽
ブローが楽
見た目が涼しい

そして、ワンちゃんも涼しい?


さてさて、ワンちゃんはほんとに涼しいのでしょうか?

犬の被毛は、寒さからだけでなく、暑さからも守ってくれるという重要な役割を果たしています。

極端に短くしてしまうと、暑さから皮膚を守るという重要な役割を失ってしまいます。

スキンヘッドのおじさまよりも、アフロヘアのお兄ちゃんの方が涼しいなんていう実験をTVで見たことも(笑)

被毛はその他にも、細菌や汚れなどから皮膚を守ってくれる役割もしています。


特に、皮膚病で皮膚にダメージがある子はバリカンの刺激で悪化する場合もあります。

コパンでは、被毛を大事に育毛しながらのトリミングを心がけています^ ^

全身ハサミカットの子も多く、オプション代は頂いておりません。


そのため以下のようなカットは、行っていませんので予めご了承下さい✨


※極端に短いミリ数での全身バリカン
(プードルやビションフリーゼの全身バリカンは行っておりません)。


※日本犬、コーギー、ハスキー、シェルティなど、カットを必要としない犬種にバリカンを入れる行為。
必要な場合はハサミでカット致します。


重い皮膚病などで自宅でのシャンプーが頻回に必要で獣医師の指示が出ている場合は例外としてする場合があります。




暑いよ~
フルコートのSKYくん、我が家にて…


↓↓↓ランキング参加中です。ポチっと応援お願い致します(●^o^●)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top