

ぼちぼち営業中です。

またまたお久しぶりです。

2月、3月とかなりバタバタしております。


何でバタバタかと申しますと…





実は11年ぶりの出産をしておりました。

予定日は4月の中旬でしたが、事情により1ヵ月以上も早く出てきてしまい。

急な入院でお客様には大変ご迷惑をかけいたしましたが、お手伝いに来てくれていたトリマーさん達のおかげで、何とかピンチを乗り切ることができました。


ご協力して頂いたお客様やご近所様には感謝の気持ちでいっぱいです。

小さいながらも力強く生まれてきてくれた弟くん。体重がもう少し増えるまで入院中~~。


私はひとまずおうちに帰ってきておりますので、ご挨拶には顔を出せそうです(*^_^*)

こんな事情がございまして、ただいま常連様のみの、ぼちぼち営業をとらせていただいております。

ブログを見てくださってお電話をしていただいたご新規の客様、また機会がありましたらよろしくお願いします(*^o^*)

復帰は6月ごろを予定しております(*^^*)





何年かぶりにお花をいただきました。
感謝、感謝






ハマってます

手づくり化粧品を作るアロマ教室に行かせてもらってから、なんとなく自分の肌を見つめ直すきっかけとなりました。


超敏感肌用の化粧品を使っておりますが、今月ちょっと厳しいなぁという時、洗顔フォーム、化粧水、乳液、美容液を作っちゃいます。






花粉症のせいでどんな化粧品もかぶれてしまう私の肌。


手作り化粧品にしてから肌トラブルが全くありません。


防腐剤や添加物が入っていない安全な化粧品を作るのにハマっています。

できればもう一度アロマ教室に通いたいけれど、今はそんな時間が取れないのが残念です。


目標はワンコ用の化粧水を作る事なんですが。


試すモデルがおりません。。


お客さんのわんちゃんにするなんてなんだかとても恐ろしくて…


ジーナさん、ちょっとした皮膚病とかになってみない?笑





ドキッ



いよいよ12月

1年で最も忙しい12月に入りましたねー。

年末のご予約は全て埋まりました。

ありがとうございます^o^

シャンプーのワンちゃんは少しだけ空きがありますので、まだの方はご相談くださいね。




スタミナつけて頑張ろうっと!


お一人様ランチ堪能。

板宿の洋食屋さん 「きゃべつさん」にて。






すごいボリュームで940円。

食べれるかとても心配でしたが何の問題もありませんでした。


充電完了です!







大阪ブロック義務研修会へ

何かと研修が多い11月。

トリマーさんの義務研修会へ。

今回のテーマはプードルのスカンジナビアクリップ。

プードルのショーカットといえば、コンチネンタルクリップ、イングリッシュサドルクリップ、パピークリップ。

3つのバリエーションから最近?このスカンジナビアクリップがショーカットに加わりました。
講師はあの池田昌弘先生~。

あの、トリマー教本に出てくる有名な先生だー。

初めてお目にかかりました。




ハットの下にはバンダナがチラリ。

オシャレなおじさまだなー

このスカンジナビアクリップ、パピークリップに似てますが、何と言っても違うのはパンタロンのように太い足に、ゴージャスな胸元。



何せ人が多すぎて前まで行けない…

画像荒れ気味です。


ジーナもこんなカット出来ないかなー…


12才やし、被毛もヘタってきましてどんどんと薄毛になるお年頃。





あ、隣にいるのはホテルのルナちゃんです^o^


頑張って育毛して挑戦してみようかな^ - ^



期待せずにお楽しみに~笑






あれから1年

ワンワンワン(11月1日)の日に旅立ったノブちゃん。


あれから1年経ちました。


ホントに早いなー(^_^)







私達家族やお客さんを見守ってくれてるかなー。


その日はテーブルに写真を置きながら、何となく美味しい物を食べて…


とっても良き日でした^_−☆


プロフィール

コパン 店長

Author:コパン 店長
ドッグトリミングサロン コパンのブログへようこそ!
JKCトリマーズライセンスB級
JAHA認定動物看護士2級

動物取扱業 第0811001号

兵庫県神戸市垂水区塩屋北町
2-8-5

090-4031-5800

初めての方はカテゴリから順にお読み下さいね(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
copain
「ペット用品通販のPOSH PET CLUB」
ペット用品通販のPOSH PET CLUB
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
